中村橋の眼科 みちくさ眼科中村橋|眼科 中村橋 練馬区

みちくさ眼科中村橋 眼科 中村橋 練馬区

友だち追加

練馬区中村橋の眼科 みちくさ眼科中村橋の診療時間は月~金 9:00~12:30 14:30~18:00、土 9:00~12:30 休診日は木曜、土曜午後、日曜、祝日

練馬区中村橋の眼科 みちくさ眼科中村橋のネット順番受付ができます

練馬区中村橋の眼科 みちくさ眼科中村橋は中村橋駅より徒歩1分

目の奥が痛いと、辛いですね。

多くの方は、目の奥の痛みを自覚した時には目の疲れを感じていることでしょう。

原因

実際に、目の奥の痛みの大半は眼精疲労から来ています。

目を多く使う現代の生活では、目の奥の痛みは仕方がないのでしょうか?

実は、そうとは限りません。

目が疲れやすい疾患が隠れていたり、眼鏡やコンタクトレンズが合っていないために症状が出ている場合があります。

ドライアイや眼位異常(斜視など)があると目が疲れやすく、痛みに繋がることが多くあります。

また、眼鏡やコンタクトレンズが強すぎたり弱すぎたりしても症状が出やすくなります。

眼鏡自体が苦手で、コンタクトレンズを装用すると改善する人もいますし、コンタクトレンズでは目が乾いてしまって、眼鏡にすると改善する人もいます。

頭痛が原因の場合も

また、頭痛の症状の一部として目の奥の痛みを感じている場合もあります。

特に、肩こりやまぶしさがある場合には頭痛と関連している場合があります。

お気軽にご相談ください

頻度は低いですが、目や目の裏側の炎症により痛みが出ている場合もあります。

特に、目が痛くなって見え方が変わった時には、眼球の壁である強膜や視神経の炎症、目を動かす筋肉の炎症、目と脳の間の炎症、副鼻腔炎、急な眼圧上昇など、重要な病気のこともあります。

我慢をせずに眼科に相談してください。

このページの先頭へ戻る